お客様に愛される保険代理店を目指し、最適な保険サービスをご提供します。

勧誘方針

当社は、「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、保険商品の販売等に係る勧誘に関する方針を次のように定めましたので、お知らせ致します。

保険募集人の権限について

■損害保険のご契約   当社の損害保険募集人は、委託損害保険会社として、お客様との間で損害保険契約に締結を行います。

■生命保険のご契約   当社の生命保険募集人は、委託型生命保険会社に対し、お客様の生命保険契約の媒介を行います。告知受領権や契約締結の代理権はありません。

勧誘方針

■保険商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適切な勧誘に努めます。

  • 保険業法、保険法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、その他各種法令等を遵守し、お客様の立場に立った勧誘に努めます。
  • 保険金の不正取得を防止する観点から、お客様の本人確認、同意確認は確実に行い、適正な保険金額を定めるよう努めます。

■お客様の保険商品に関する知識・経験・購入目的・資力状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に応じた適切な勧誘に努めます。 

  • 保険販売等においては、お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客様の意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計・販売・勧誘活動を行なってまいります。
  • また、お客様のご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行ってまいります。
  • お客様に関する情報については、適正な取扱いを行い、お客様の権利利益の保護に配慮してまいります。

■お客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客様本位の方法等の創意工夫に努めます。

  • 販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所等について十分に配慮して参ります。
  • お客様と直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう常に努力してまいります。

■お客様のご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客様の満足度を高めるよう努めます。

  • 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をしてまいります。
  • お客様の様々なご意見等の収集に努め、その後の保険販売等に活かしてまいります。

品質方針

当社は、「真のお客様本位の保険代理店を目指すべく、より良質な取組みを常に追求し続けること」を最重要課題として、顧客満足度の高いサービスを提供し、顧客の信頼に応える事業活動を推進しなければならない。

 1,ISO9001 要求事項への適合及び品質マネジメントシステムの有効性の継続的な改善に取り組む

 2,この品質方針に基づき、品質目標を設定し、定期的に見直す

 3,この品質方針を会社で働く又は会社のために働く全ての人に周知し、品質管理意識を育成する

 4,この品質方針は社内外に対し、開示する

 5,適切性の継続のためのレビューを定期的に行う

■お問い合わせ先
[電話番号] 0296-73-5595
[受付時間] 9:00~18:00 (土・日曜、祝日、年末年始を除く)
 株式会社 ハートフルライフ
[所在地]〒309-1717 茨城県笠間市旭町647-2
[電子メールアドレス] heartfull02@n1002775.insurance-agt.ne.jp

お気軽にお問い合わせください TEL 0296-73-5595 受付時間 平日 9:00-18:00

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