「お客様本位の業務運営」
1、お客様本位の追求
真のお客様本位の保険代理店を目指すべく、より良質な取り組みを常に追求し続けます
2、お客様本位の企業文化・風土の構築
お客様本位を経営ビジョンとし、組織的にお客様本位の企業文化の定着を図ります。また社員一人ひとりがその意味を考え、理解し合える職場環境を整えます
3、お客様本位の営業姿勢
お客さまのニーズと意向をしっかりと把握し、お客様が本当に必要としている商品を提案します
4、お客様本位のわかりやすい情報提供
商品の推奨・提案にあたり、より多くの商品情報を容易に提供できるよう努めます
5、お客様本位の安心なサポート体制
お客様との信頼関係を築くことが何よりも大切であると考え、契約から保険金のお支払いに至るまでサポート致します
6、お客様本位の保険募集管理
お客様の利益が不当に害されることがないよう、保険募集を適切に把握・管理するための体制を整えます
【お客様本位の業務運営に関する方針の進捗と周知をはかる指標(KPI)について】
2023年4月1日 策定
当代理店は「お客様本位の業務運営に関する方針」の策定にあわせ、当方針の進捗度・周知度を図るため下記の通り指標「Key Performance Indicator(以下、KPI)」を設定し、公表します。また一定期間ごとにその内容をチェックし、常に社員一同改善に努めて参ります
①お客様アンケートNPS…50P以上
②お客様満足度…9P以上
③代理店事故対応NSP…95P
④代理店事故対応窓口…90%以上
⑤28日前早期更改率…95%以上(自動車)
⑥多種目販売率
最終更新:令和6年6月13日
株式会社 ハートフルライフ
代表取締役 金田 英樹